top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

豪雨の中で泣き叫ぶ東出昌大 豪雨で家族を失った心の傷を抱える姿 「とべない風船」予告

映画スクエア

 12月1日より広島で先行公開、2023年1月6日より全国順次公開される東出昌大主演の映画「とべない風船」の、予告編が公開された。

 公開された予告編では、数年前に起こった豪雨で家族を失い心に傷を抱えたまま、瀬戸内海の島で漁師をしながら孤独に生きる主人公・憲二(東出昌大)や、過去のトラウマから逃げるようにして島にやって来た元教師の女・凛子(三浦透子)の姿が捉えられている。美しい島々が連なる多島美を有する瀬戸内海の島で出会う2人。 豪雨のなかで泣き叫ぶ主人公、その姿を見つめる凛子の姿も切り取られている。主人公の心情である「手を離したら、二度と戻らない幸せだった。」や、凛子の心情である「自分探しで見つけたかったのは、自信だった。」の言葉も、映像とともに添えられている。

 「とべない風船」は、豪雨で家族を失い心を閉ざした主人公と、人生に迷い疎遠になった父親に会うため島にやって来た元教師の女性の、永遠に晴れそうにない心の行方を、多島美が連なる瀬戸内海の故郷を舞台に描いた作品。広島県出身の映像作家である宮川博至が監督・脚本を務め、平成30年の西日本豪雨による土砂災害をテーマの1つとして描いている。呉市蒲刈や江田島市といった瀬戸内海の絶景「多島美(たとうび)」で有名な場所など、広島でオールロケ撮影された。東出昌大、三浦透子のほか、小林薫、浅田美代子らが顔をそろえる。

【作品情報】
とべない風船
2022年12月1日(木)より広島先行公開(広島・八丁座ほか県内5館にて順次)
2023年1月6日(金)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
配給:マジックアワー
(C)buzzCrow Inc.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル