top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

四川料理の食卓 結婚の話を勝手に進める恋人の家族に居心地の悪さ 「シスター 夏のわかれ道」本編映像

映画スクエア

 11月25日より劇場公開される、中国のアカデミー賞と言われる金鶏奨で助演女優賞を受賞した映画「シスター 夏のわかれ道」から、本編映像の一部が公開された。

 公開された本編映像は、主人公のアン・ランが恋人宅に招かれ食卓を囲むシーン。唐辛子やしょうがと炒めた湯気の立つ四川料理が振る舞われるなか、アン・ランの意思はそっちのけで、恋人の家族は結婚の話を勝手に進め始める。北京に行って医者になるという夢をかなえたいアン・ランが、ぎこちない笑顔を浮かべ、うつむきながら居心地の悪さを感じている様子が映し出されている。

 映像では四川料理も映し出されている。本作の公開を記念し、四川飯店とのコラボメニュー「四川家庭料理の絶品メニュー」の限定販売も決定している。

 「シスター 夏のわかれ道」は、見知らぬ弟が現れて突然姉になった女性を描いた作品。疎遠だった両親を交通事故で失い、見知らぬ6歳の弟・ズーハンの養子先が見つかるまで面倒をみることになったアン・ラン。しかし、アン・ランには幼い弟を思いやる気持ちが少しずつ芽生えていく。アン・ランを演じるのは岩井俊二監督作「チィファの手紙」に出演したチャン・ツィフォン。本作が長編2作目となるイン・ルオシンが監督を務め、脚本はヨウ・シャオインが担当。新鋭の女性作家がタッグ組み、中国社会の背景にある一人っ子政策と家父長制の影に真正面から切り込んでいる。

【作品情報】
シスター 夏のわかれ道
2022年11月25日(金) 新宿ピカデリー、 ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開
配給:松竹
© 2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.,Ltd.  All Rights Reserved

 
   

ランキング(映画)

ジャンル