top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

王になるはずだった男が、奴隷になり、復讐を誓う アクション大作「ノースマン 導かれし復讐者」予告

映画スクエア

 「ライトハウス」「ウィッチ」のロバート・エガース監督が手がけた初のアクション大作「ノースマン 導かれし復讐者」の劇場公開日が2023年1月20日に決まり、本予告とポスタービジュアルが公開された。

 予告では、叔父のフィヨルニルによって父オーヴァンディル王を殺され、母グートルン王妃を連れ去られてしまった少年時代のアムレートの姿から始まる。そして、復讐を胸に成長して屈強なヴァイキングとなったアムレートが、預言者との出会いで己の使命である“復讐”を思い出し、フィヨルニルのいるアイスランドに向かう。道中で親しくなったオルガからは「あなたは敵の骨を砕く。私は敵の心を打ち砕く」と言われたアムレートは、強い絆で運命に立ち向かっていく。噴火する火山や燃え盛る村、そして炎の中で剣を振り下ろすアムレートの闘志みなぎる姿なども収められている。

 ポスタービジュアルでは、リベンジに燃える熱い気持ちを胸に秘めたアムレート(ビル・スカルスガルド)が、泥と血にまみれた姿で武器を両手に持ち、野獣ような眼光で鋭くこちらをにらむ様子が大きく描かれ、アニャ・テイラー=ジョイをはじめ、ニコール・キッドマン、イーサン・ホーク、クレス・バング、ウィレム・デフォー、ビョークの姿も切り取られている。

 「ノースマン 導かれし復讐者」は、叔父のフィヨルニルによって王である父を殺害され母も誘拐された、王子アムレートの復讐を描いたアクション映画。父の復讐と母の救出を誓うアムレートは島を脱出。数年後、怒りに燃えるアムレートは、東ヨーロッパ各地で略奪を繰り返すヴァイキング戦士の一員となっていた。ある日、預言者と出会い己の運命と使命を思い出すアムレート。奴隷に変装したアムレートは、親しくなった白樺の森のオルガたちと、フィヨルニルが経営している農場があるアイスランドを目指す。

 アレクサンダー・スカルスガルドが成長したアムレートを演じるほか、アムレートの父オーヴァンディル王にイーサン・ホーク、母グートルン王妃にニコール・キッドマン、預言者にビョーク、オルガにアニャ・テイラー=ジョイらが顔をそろえる。監督を務めるのは、「ライトハウス」「ウィッチ」のロバート・エガース。初のアクション大作を手掛ける。

広告の後にも続きます

【作品情報】
ノースマン 導かれし復讐者
2023年1月20日(金)TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイントほか全国公開
配給:パルコ ユニバーサル映画
© 2022 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル