top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

働くママを応援する今秋のベストレシピは「秋満載!時短シチュー」

たべぷろ

働くママのおうちごはん作りの負担をラクにする今秋のレシピの頂点【たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞】がインスタグラムの読者投票で決定しました!たくさんのご投票をありがとうございました! 今回最多得票を獲得したのは、たべぷろ公式インスタグラマー・あさこさん考案の「秋満載!時短シチュー」でした♪おめでとうございます!

たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞:秋満載!時短シチュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべぷろ(@tabepro)がシェアした投稿

【材料】
鮭(骨取り済み) 1パック
ほうれん草 1袋
しめじ 1株
バター 10g
水 350cc
牛乳 130cc
シチューのルー 1/2箱
塩胡椒 少々

【作り方】

鮭とほうれん草はざく切り、しめじは手でほぐす。 フライパンを火にかけ、バターを入れて鮭としめじ、塩胡椒を入れて炒めます。温まったらほうれん草も投入。 全体的にしんなりしたら水、牛乳を入れて、沸騰したらルーを溶かす。塩胡椒で味を整えて完成。

詳しくはこちら
秋を味わうシチュー15分レシピ!たべぷろ公式インスタグラマーおすすめ

簡単料理をもっと楽しんで!【あさこさん受賞コメント】

広告の後にも続きます

たべぷろ2022秋賞に選んでいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです♪

簡単に料理を楽しんでくださる方が少しでも増えたらいいな、と思います。

本当にありがとうございました。

小さなお子さんも食べやすく工夫【貞苅編集長】

「秋満載!時短シチュー」は、炒め時間のかかる肉の代わりに鮭を使っているので、調理時間が短縮されます。さらにこの鮭も骨抜きタイプであることから、小さなお子さんも食べやすいのがうれしいレシピ。

魚が苦手なお子さんでも、ホワイトシチューにすることで特有のにおいもなくなり、シチューのとろみで食べやすい食感に。

さらに今回、アレンジもご提案いただきました。シチューオンライスやドリア、トースターの具材としても楽しめるので、多く作り過ぎても翌日まで楽しめるのがとても助かりますね!

たくさんの投票と、お料理投稿をありがとうございました!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル