top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

元乃木坂46・中田花奈、バラエティ番組での自宅公開が異例だったワケ!

asagei MUSE

 ここで自宅まで公開しちゃうんだ? ファンからも驚きの声が続出していたようだ。

 11月8日深夜放送の「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)では、元乃木坂46で現在はプロ雀士としても活躍する中田花奈がゲストで登場。これまでの人生で1000万円以上を費やしてきたという思い切った買い物について明かした。

 中田は乃木坂46の1期生で、2020年の卒業まで25枚のシングルに参加。8作品で選抜入りを果たしており、2017年3月リリースの17thシングル「インフルエンサー」では11作品ぶりに選抜メンバーに抜擢。同シングルでは第59回日本レコード大賞大賞を受賞し、第68回NHK紅白歌合戦に出場を果たしている。

 番組ではそんな中田が大枚をはたいてきたお買い物事情を紹介。序盤では「こちら私の自宅になりまーす」と自宅紹介のVTRが放送されたのである。

広告の後にも続きます

「芸能人の自宅紹介は珍しくないものの、アイドルとなれば話は別。中田は乃木坂46卒業から2年が経っていますが、プロ雀士としての活動に加えてバラエティ番組への出演も多く、現役の女性タレントとして活動中ですから、自宅紹介はなかなか思い切った仕事だったのではないでしょうか。そのVTRにレギュラー出演者の霜降り明星せいやが『自宅見してくれんのや』としみじみ語っていたのも納得です」(芸能ライター)

 中田の自宅では、若い女性から高い人気を得ているイラストレーター竹井千佳の作品が壁に飾られており、2点とも20万円ほどしたとのこと。乃木坂46でなかなか選抜に選ばれなかった暗黒期にはスニーカー収集が趣味となり、エアジョーダンなど80足ほどが並ぶ様子も紹介された。

 ほかにも番組アシスタントで元乃木坂46新内眞衣とお揃いで買ったという「Nintendo Switch」のNintendo TOKYO限定カラーモデルや、「インフルエンサー」でレコード大賞を獲った際に「嬉しい気持ちのまま買っちゃいました」というバレンシアガのバッグ(約20万円)も紹介。番組後半ではこれまで1000万円ほどは費やしたという洋服が並ぶワードローブも公開されていた。

 その一方では自身が経営する雀荘「chun.」の様子も紹介され、1台100万円ほどという全自動麻雀卓は4台あるとのこと。元アイドルとは思えない高額なお買い物にスタジオ出演者たちは感心していたが、アイドルファンの注目はやはり、自宅紹介のほうに集中していたようだ。

中田はツイッターで番組出演を告知。中田花奈&staff公式ツイッター(@nakada_official)より。

 とはいえバッグやゲーム機、スニーカーや洋服といったアイテムに目新しさはなさそう。それに乃木坂46ではこれまで10人以上のメンバーが自宅を紹介しており、こちらも格別珍しいわけではない。それでもファンから驚きの声があがっていたというのである。

「それは《どの番組で自宅を紹介したのか》にあります。これまで何人ものメンバーが自宅を紹介してきましたが、そのほとんどはグループの冠番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)や『乃木坂工事中』(テレビ東京系)、もしくは公式YouTubeチャンネルの『乃木坂配信中』といった“身内”が舞台でした。ほかには白石麻衣や西野七瀬が『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で公開した例はあるものの、今回の『爆問×伯山の刺さルール!』はおしゃれっぽさとは無縁のバラエティ番組。よもや元乃木坂メンバーがお笑い芸人主体の番組で自宅公開するとは、意外に感じたファンが少なくなかったのです」(前出・芸能ライター)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル