top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自分を完全に猫だと思っている犬。高いところにのぼりがち

カラパイア


 猫は高い場所が好きだ。キャットタワーが人気なのはそんな習性があるからだ。だが小さい頃から猫と一緒に暮らしている犬の場合、自分を猫だと思い込んでしまっているようで、やはり高いところを好むようになってしまった。

 だって猫なら高いところ好きでしょ?と言わんばかりに、テーブルからキッチンカウンター、さらには冷蔵庫の上に登って猫アピールをしているという。



Dog Jumps On Counters Just Like Cat Siblings | The Dodo

自分猫なんで高所すきなんっすよ。な犬

 マコという名の3歳のピットブルは、幼いころから2匹の猫と一緒に暮らしていた影響もあって、自分が猫だと思い込んでいるふしがあるという。

 猫は高いところが好きだが、マコは犬なのに「高いところにのぼれてこそ猫」と思っているようで、テーブルからキッチンカウンター、冷蔵庫の上にいたるまで、猫がのぼっている場所には必ず自分ものぼるという。

 猫がキッチン棚の上にいるのを目撃したマコは、すぐさまそこに行こうと、キッチンカウンターから冷蔵庫を経由して、猫のいる場所を目指す。

 飼い主であるベサニーさんとサマンサさんによると、マコはとにかく猫が大好きで、猫に強い憧れを抱いており、猫のようにしなやかに生きたいと思っているようだという。

 そんなマコの日常は、Instagramのアカウントから見ることができるよ。
この投稿をInstagramで見る

Mako the Cat Dog(@mako_thecatdog)がシェアした投稿

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル