top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

長瀬智也「むちゃくちゃかっけぇじゃん」実は一番興奮してた

COCONUTS

11月8日に放送された「A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部」(NHKラジオ第1)では、戸塚祥太さんが102の質問に答える企画を実施。ジャニー喜多川さんとの思い出が明らかになる場面があり、反響を呼びました。

(画像:時事通信フォト)

■河合郁人から名言飛び出す「塚ちゃんは塚ちゃんにしかできない」

次の11月13日の誕生日で36歳になる戸塚さん。今回の番組では、橋本良亮さん・河合郁人さん・戸塚祥太さん・五関晃一さんが出演し、恒例のバースデー企画として戸塚さんが102の質問に答えていきます。

早速「A.B.C-Zでよかったと思うのはどんな時?」などの質問に「みんな優しい」など一問一答形式で答えていく戸塚さん。そんななか「朝目覚めたら塚ちゃん(=塚田僚一さん)になっていました。さぁどうする?」と聞かれると「ちょっと……一回死のうかな」と突飛な回答をします。

これには「ちょっと説明させて」と切り出し「中身は自分で外側だけ塚ちゃんになっちゃったってのを僕は想像して」とコメント。さらに「塚ちゃんのアレ(肉体を)引き受けることできないんで」「塚ちゃんの天真爛漫さとか」と言うと、河合さんは「瞳孔開いてる感じとか?」と悪ノリ。

広告の後にも続きます

すると、戸塚さんは「超絶ポジティブなパブリックイメージとかを背負えない」「僕には塚ちゃんはできない」と語ります。

河合さんは「塚ちゃんは塚ちゃんにしかできない。これはほかのメンバーもそうだよね」と言うと、ほかのメンバーも共感し、戸塚さんは「(塚ちゃんになるのは)辞退したい」と断固拒否して笑いを誘いました。

この会話にネット上では「塚ちゃんは塚ちゃんにしかできない、名言」「名言だ、感動した」「塚ちゃんは塚ちゃんにしかできない……わかる……」「A.B.C-Zはみんな唯一無二です」などの声がリスナーから上がっています。

■長瀬智也「むちゃくちゃかっけぇじゃん」実は一番興奮してた

さらに、話題はジャニー喜多川さんと共に買い物したときの話へ。あるとき、ハワイの田舎にあるショッピングモールへ連れて行ってもらったことがあるそう。当時はまだA.B.C-Zになる前のA.B.C.で、橋本さんが加入する前だったとのこと。

戸塚さんによると、そこでは「1個買うと50%オフ」のようなセールをしていたと言い、河合さんは「それで買いまくった。ジャニーさんのそういうとこいいよな『安くなるからいっぱい買っちゃいなよ』」と振り返ります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル