top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ポルシェ ボクスターの特徴や走行性能を徹底解説!

Ancar Channel

エンジンは水平対向エンジンを採用しており、カーブの時のドライバーへの負荷もかかりにくい仕組みとなっているのです。

ポルシェ ボクスターは外装こそ派手なデザイン性ではないですが、走らせるとスポーツカーならではの走行性能を発揮するのです。

では、ポルシェ ボクスターの走行性能について詳しく解説します。

ポルシェ ボクスターの走行性能

ポルシェ ボクスターの走行性能は、2016年モデルで見るとスポーツカーらしい走りを体感できます。

具体的には加速性能です。

広告の後にも続きます

スポーツカーの加速でよく比較される数字は時速0キロから時速100キロまで何秒で到達するかが比べられます。

ポルシェ ボクスターは時速100キロ到達するのに、わずか5.1秒ととても加速性能に優れています。

見た目は比較的小型なスポーツカーですが、走行性能はどのスポーツカーと比較しても、劣ることのないスペックを備えているのです。

さらに座席の後ろににエンジンを置くことで、フロントが軽くなるので、ハンドリングもしやすく操舵性にも優れています。

このようにポルシェ ボクスターは小型なスポーツカーですが、加速性能や操舵性どちらをとっても優れていると言えます。

続きを読む
  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル