top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

満面の笑みも瞳を潤ませる寺島しのぶ 穏やかな雰囲気の豊川悦司 「あちらにいる鬼」クランクアップ写真

映画スクエア

 11月11日より劇場公開される、直木賞作家・井上荒野が父である作家・井上光晴と母、そして瀬戸内寂聴をモデルに男女3人の特別な関係を描いた同名小説の映画化作「あちらにいる鬼」から、メイキングスチールが公開された。

 メイキングスチールは、主人公・長内みはる(のちの寂光)を演じた寺島しのぶと、井上光晴をモデルとした白木篤郎を演じた豊川悦司が、クランクアップを迎えた時の1枚。みはるが髪を剃って俗世を捨てたその日に、光晴がお寺へとやってくるシーンで撮影は終了となった。やり切った達成感の中、満面の笑みながら瞳が潤んでいるような寺島と、そんな寺島の横に穏やかな雰囲気で立つ豊川の姿が、劇中の寂聴と光晴を思わせる1枚となっている。

 「あちらにいる鬼」は、昨年11月に満99歳でこの世を去った作家・僧侶の瀬戸内寂聴と、同業者で妻子ある井上光晴とのかつての恋、井上光晴の妻との関係をモデルとした作品。主人公の長内みはるを寺島しのぶ、井上光晴をモデルとした白木篤郎を豊川悦司、白木の妻・笙子を広末涼子が演じる。ほかに、高良健吾、村上淳、蓮佛美沙子、佐野岳、宇野洋平、丘みつ子らが顔をそろえる。廣木隆一が監督を務め、荒井晴彦が脚本を担当している。

【作品情報】
あちらにいる鬼
2022年11月11日(金) 全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022「あちらにいる鬼」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル