top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

若見えメイク術♪ふっくらハリツヤフェイスに見せるテクニック!

E-TALENTBANK

若見えメイク術♪ふっくらハリツヤフェイスに見せるテクニック!

10代や20代のお肌にハリがあり、何もしないでも綺麗に見えたあの頃。 30代に入ると、「頰が痩せて目の下が凹んできた…」「顔が長く四角くなって男性っぽくなってきた…」など今まで当たり前だった事がなかなかそうも行かず、諦めている事はありませんか? 顔や皮膚の変化は年齢にはかないませんが、今回は、メイクでふっくらハリ顔フェイスを取り戻すコツをお伝えします!

【関連記事】夏と同じ洗顔使ってない?秋冬に使いたい素肌美人に近づく洗顔料

■頬ふっくら術

イエロータイプの筆ペンタイプのコンシーラーを使用します。 鼻横から真横にラインを引き、口角の下部分から最初のラインにぶつかる点までくの字に2本のラインを引きます。

ライン部分はそのままで広げすぎず、指でポンポンぼかしていきましょう! くぼみがなくなり頬がふっくら見えます♪

■チークで頬UP術

頰の上部分に、小さく横長の楕円形を描くようにチークをいれます。 色に指定はとくにないですが、ブラウンが強めだったりベージュはコケて見えやすいため避けた方が良いでしょう。

広告の後にも続きます

パウダータイプの場合は小さめのブラシを使うとgood。

全体に広げすぎず、小鼻より下にも広げないように、ブラシを立てて動かしてみましょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル