top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

地元で愛される昔ながらの焼肉屋『味道園』でお腹いっぱいの夕飯!!

八王子ジャーニー

おいしい焼肉屋さんが集う京王八王子駅周辺に、
地元で長年愛されるお店があると聞いて行ってまいりました!

京王線 京王八王子駅から徒歩3分、どこか哀愁を感じさせる黄色の看板が光る
昔ながらの焼肉屋『味道園』さん。

韓国出身の店主が手掛ける本格焼肉

地元民に愛される名店で、間もなく空調設備のリニューアルを予定しているそう!
そんなよもやま話をしつつ、気立ての良い店主の女将さんに案内されて席へ。

店内にはテーブル席が3つと、お座敷席が3つ。
家庭的で落ち着いた空間になっています。

全席無煙ロースターの台になっており、服などへのにおい付着もそこまで気になりません、ありがたい!

広告の後にも続きます

最初の注文は座席に備え付けられた紙(注文票)に書いて手渡し。
飲み物と野菜、肉、逸品などを注文してワクワクしながら待機します!

メニューにはない、その日限りのメニューなどもあるそうです!
今回はミミガーと並カルビがありました(通常は上カルビのみ)。

ライターのオススメ

まずは頼んだジンジャーエールを飲みつつ
先付けのもやしのナムルを食べながら待っていると……

牛タン・豚トロ

ちょうどいい厚さに切られた牛タンは、一人前でもしっかりとボリュームがあり
食べ応えと食べやすさがお肉のおいしさを感じられるちょうどいいバランス!

豚トロ(ピートロ)は脂がギュッとしまっていて、それでいて重たくなく食べられます。

上ハラミ・鶏モモ

ライターの僕が個人的に好きな部位がハラミなのですが、こちらの上ハラミは臭みがなく、柔らかくて美味です!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル