top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

松本人志が中居正広と「忘年会の約束」で応援の声続々…東野幸治が明かした中居は松本の「芸能界唯一の親友」

SmartFLASH

■中居「男同士ってどっかで惚れてる部分ってある」

 

 2人は2000年4月放送のドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)でW主演して以来、お互いを認め合う仲になり、複数の番組で共演も果たしてきた。

 

 2015年5月17日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、中居が父の正志さんを2月に亡くし、松本が見舞いに来てくれたことを明かしている。

広告の後にも続きます

 

 タモリ、笑福亭鶴瓶も一緒に見舞いに来たが、2人が帰ろうとすると松本は「こんだけワーワーやってて、みんなでバッて帰ったらお父さん寂しすぎるから、俺は残るわ」としばらく残る気遣いを見せたという。

 

 中居は「男同士ってどっかで惚れてる部分ってある。尊敬してる部分とかないと付き合えない」と松本との関係を語っていた。

 

■松本「中居君が悪者にだけは絶対ならないようにしてあげたい」

 

 松本は、SMAP解散で中居が揺れていた2017年6月25日放送の『ワイドナショー』では、「聞けへんのに教えてくれるのよ」と状況を聞いていたことを告白。

 

「一言言えるとすれば、中居君が(当時、事務所に)残るってことを聞いたときに、悪者にだけは絶対ならないようにしてあげたいと僕は思います」と親友を思いやっていた。

 

■松本「俺は(中居の事務所に)入れてくれるの?」

 

 さらに、2020年12月27日放送の『ワイドナショー』では、同年4月1日から独立して新会社「のんびりなかい」を設立して社長になった中居に、松本が「俺は(中居の事務所に)入れてくれるの? そこに」と直球質問。

 

 中居が、ギャラ配分を「5・5ですよ」と答えると、松本は「歩合? ええ! うそやん! それは吉本よりキツイやろ! 超ブラックじゃん!」とツッコミを入れるなど、2人ならではのコミカルなトークも披露している。

 

■松本「中居君が差し入れしてくれた」

 

 今年1月28日には、松本が自身のTwitterで新型コロナウイルスの自主隔離中に《中居君が差し入れしてくれた(勿論、置き配で)》と報告。

 

《沢山の食べ物や映画のDVDそして電球が1つ。ん? 電球? メールで確認したところ『電球切れたら大変です』と返信。明るい気持ちになった。。。のか》と親密ぶりを投稿していた。

 

■松本「奥さんが、いた方がいいんじゃないの」

 

 中居は、7月14日に急性虫垂炎で救急搬送され、その後、復帰。8月7日放送の『ワイドナショー』で、松本から「奥さんがいた方がいいんじゃないの」と聞かれると、中居は「これが逆で、奥さんいたら『痛くない』とかストレスになる」と笑っていた。

 

 中居の今回の休養に、松本は11月5日、Twitterで《中居君と忘年会の約束をしました 楽しみです》と再会を誓う約束をしたことを明かしていた。

 

 松本と中居の関係性にSNSでは大きな反響が寄せられている。

 

《松本さんと中居くんのコンビ大好きです!たまに伝説の教師を見返してます》

 

《松本さんと話している中居君って、安心している顔しているんです。信頼してるんだな〜って思います。 中居くんをよろしくお願いします》

 

《松本さんの中居くんを心配する様なコメントだが、 優しさを感じる》

 

「中居さんは、11月5日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)で、『体調を壊しまして、復帰したんですけど、お医者さんや番組スタッフと話して、今日から1カ月お休みさせていただくことになりました』と発表しました。

 

『見てのとおり、ちょっとやせたでしょう? 体力的にも筋力的にも落ちてきているということで』と、リハビリもおこなうとのことです」(芸能ライター)

 

 2人は2020年11月21日、2022年2月19日放送の特番『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』でも共演。2人が顔を揃える特番第3弾にも期待したい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル