top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ベビーパウダーを左手につけて」福山雅治、下ネタではない真面目なお話

COCONUTS

11月5日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)では、福山さんがギターを弾くための爪の手入れについてトーク。福山さん流のこだわりや愛用アイテムを明かし、注目を集めています。

(画像:EPA=時事)

■Diorのクリーム、スワダの爪切り…福山雅治、爪の手入れへのこだわりがすごい

リスナーから、福山さんの使用しているギターの弦や爪に関する質問が届きました。

福山さんはギターについて少し語った後、あまり弾きすぎると爪が薄くなり割れやすくなるとのことで、自身の爪の手入れの話に。

「爪の栄養のために、ネイルクリームはなるべく塗るようにしています」という福山さん。Diorのネイルクリームを使っているそう。

広告の後にも続きます

また、「爪をみがく時は、まず、切るのはスワダの爪切りで切ってます」と、爪切りにもこだわりが。

「一般的なパチンパチンて切るやつだと、縦にクラック(ひび)が入るんです」とのこと。爪に細かいひびが入ってしまうのだそう。

ひびが入ると爪が割れやすくなるので、それを防ぐためにスワダの爪切りを使っているそうです。

■福山雅治愛用の”ヌードネイル”とは?ギターへのこだわりも

また、「ヤスリはガラスのヤスリでまず粗削りして」と、爪を切った後はヤスリでみがいていると言う福山さん。

単にヤスリでみがくだけでなく、「その後、ヌードネイルっていうのが多分あると思うんですけど、ちょっとキラキラするんですけど」「本当は爪をキラキラさせるためのガラスやすりなんですけど、僕はそれを(ギターを)弾くとこの断面にも使っています」と、ギターを弾くことを意識してヌードネイルも使用しているそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル