top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マクドナルド「ごはんバーガー」3種が勢ぞろい! 要望多数の新作「ごはんかるび」が“満を持して”登場 「夜マック」で期間限定発売

オトナンサー


「ごはんバーガー」3種が勢ぞろい

【新作2種】あふれそうな「かるび」、迫力満点の「チキンパティ」! “特製ごはんバンズ”と相性抜群な「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」を見比べてみた!

 日本マクドナルド(東京都新宿区)が、午後5時からの「夜マック」で、「ごはんバーガー」の新商品「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」を発売。復活となる定番人気の「ごはんてりやき」を含めた3種のラインアップが、11月2日から期間限定で登場しています。

「ごはんかるび」用に新パッケージを開発

 多くの要望の声を受け、“満を持して”発売される「ごはんかるび」は、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティに、こだわりのピリ辛たれに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)とレタス、スイートレモンソースを合わせ、「特製ごはんバンズ」でサンドした一品です。価格は単品510円、バリューセット810円。

「ごはんかるび」用に開発されたという新パッケージで提供。上部に入っている切れ目を上に引っぱると、内側のソースなどがついているペーパーが一緒に外れ、バーガーがきれいに包み込まれる工夫がされているといい、商品の具材がこぼれにくく、持ちやすく、食べやすくなっているとのことです。

広告の後にも続きます

 もう一つの新作「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」は、ボリュームたっぷりの胸肉を使ったチキンパティに、たっぷり入ったタマネギの甘さとニンニクのコクが後引くおいしさの香ばしいしょうゆソースと、レタス、チェダーチーズを合わせ、「特製ごはんバンズ」でサンドしています。価格は単品440円、バリューセット740円。

 そして、今回復活する「ごはんてりやき」は、うまみに富んだポークパティに、ショウガ風味の甘辛い「てりやきソース」を絡め、レタスとスイートレモンソースを加えた同店の「てりやきマックバーガー」を「特製ごはんバンズ」でサンドした商品です。価格は単品420円、バリューセット720円。

 いずれも販売時間は午後5時から閉店まで。11月下旬(予定)まで、全国の店舗で販売中です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル