top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるで空港! ショッピングモール「Terminal21」、フードコートがおすすめ【タイ】

ワウネタ海外生活


今回ご紹介するのはバンコクのアソーク駅からすぐ、ショッピングセンター「Terminal21」。空港がショッピングセンターのテーマになっており、入口も空港の保安検査場かのような本格的ぶり。階ごとに国のコンセプトがそれぞれちがい、東京がコンセプトの1階は、力士像や舞妓さんの像があります。日本がコンセプトになっているので、かなり興味深い装飾が見られます。

向かったのは、フードコート「Pier21」。かなり美味しいとネットの評価が高かったので行ってみました。料理を選ぶ前にインフォメーションで入金カードをもらいます。入金してもらったら、専用カードを使ってお店の前で会計。帰るときには、インフォメーションで何も言わなくても、カードを差し出すだけで返金してもらえます。


中にはさまざまなレストランがあるので、見るだけでも面白いです。私が食べたのはマッサマンカレーやカオマンガイ、ミックスジュースなど。タイデザートのココナッツアイスも楽しみめます。どれもかなり安価で、色々なメニューを試しやすくおすすめ。



アソーク駅直結のTerminal 21。お金はないけど美味しいもの食べたい!という方にぜひいっていただきたい場所になります。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル