top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

11月4日は、いい推しの日! 179の選手と団体をファンが推した『第1回パラ推し大賞』を振り返る

パラサポWEB

11月4日は「いい推しの日」――東京2020パラリンピックが開催された2021年の11月4日にパラサポ公式Twitter(@parasapo)で第1回パラ推し大賞を実施したところ、1,483件の投稿がありました。得票数が多かった4選手が大賞を手にした一方で、ファンのみなさんからのアツいメッセージは、実に179の選手と団体に送られていたのです。東京パラリンピック直後の“熱”を、振り返ります。

2022年も開催決定!
11月4日に『第2回パラ推し大賞』を実施します。詳しくは、パラサポ公式Twitter(@parasapo)をチェック!(2022.11.2追記)

第1回パラ推し大賞の受賞者は…

まずは、昨年の受賞者を50音順に紹介!

東京パラリンピックで2冠! 世界記録を持つプロアスリート
陸上競技・佐藤友祈選手

写真は東京パラリンピック photo by Jun Tsukida

佐藤選手のパラリンピックでの活躍をたたえる声と合わせて、愛妻家の一面やプーさんのものまねのうまさなどプライベートでみせる意外な素顔にハマったというメッセージもありました。

広告の後にも続きます

驚異のスピードで敵をかく乱
車いすバスケットボール・鳥海連志選手

写真は東京パラリンピック photo by AFLO SPORT

東京パラリンピックで初めて車いすバスケットボールを見て、スピードやチェアワークの虜になりましたというコメントがたくさん届いた鳥海選手。「#レン活」というハッシュタグも話題になりました。

初のパラリンピックで3個のメダルを獲得
水泳・富田宇宙選手

写真は東京パラリンピック photo by Takashi Okui

富田選手は、東京パラリンピックで2つの銀メダルと1つの銅メダルを獲得しただけでなく、ブラインドダンサーとしての活躍も注目されました。また、インタビューなどで紡ぎ出される“珠玉のことば”に胸を打たれるファンが多数!

若き世代のチームリーダー
車いすバスケットボール・古澤拓也選手

写真は東京パラリンピック photo by AFLO SPORT

東京パラリンピックのパラサポWEB日本代表選手名鑑で『マッチャマニア』と紹介され、そのかわいさと笑顔、美しいプレースタイルにハマる人が続出した古澤選手。競技と学業を両立した姿勢にも称賛の声が上がりました。

こんなメッセージも……
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル