top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

これぞプレミアム!自然豊かな水系で育まれた乳味豊かな生クリームと生地との融合/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

大山地区には、鳥取県の酪農家達が組織した専門農協もあり、自ら生産した生乳を処理して販売するという一貫体制にこだわるなど、搾乳から製品化までの時間が短いことが特長で、全国でもトップクラスの乳質を誇ります。

「東京えんとつ・プレミアムプレーン」に使われている生クリームも、乳味豊かながらすっきりした味わいで、和三盆を使った奥行きのある甘さのシフォン生地や、やさしい味のカスタードクリームとまろやかに融け合い、何とも満ち足りた気持ちにしてくれます。底にカリカリのザラメが焼き込まれているのも、食感の楽しいアクセントに。

シフォンケーキは、真ん中に穴が開いた形が多いですが、こちらは大きなカップケーキ形で穴が無く、デコレーション部分以外は、クリームが全て中に閉じ込められています。

ナイフとフォークで召し上がってもいいのですが、一度ぜひ、手づかみでがぶりと大胆にかじりついてみてください。ふんわりつつしっかりコシもある生地の中から、ひんやりとろりとしたクリームが口の中にあふれ出してくる幸せ!

ちょっとサイズが大きいかなと思っても、1個はぺろりと完食してしまうこと間違いなしです。もう1個食べられてしまいそうなほど、軽やかで体にすっとなじむシフォンケーキを、ぜひ味わってみてください。

東京えんとつ・プレミアムプレーン(6個入り)/東京えんとつ
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル