top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

これぞプレミアム!自然豊かな水系で育まれた乳味豊かな生クリームと生地との融合/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

『「東京えんとつ」のプレミアム版シフォンケーキがすごい!』という評判を友人から聞き、気になって取り寄せてみました。

こちらのシフォンケーキは、きめ細やかなふんわり生地の中に、生クリームと自家製カスタードクリーム入り。無添加にこだわり、国産小麦粉や米油など厳選素材を使っていますが、あくまで「気軽に食べたいおやつ」のイメージだったので、「プレミアム」とは一体?と気になりました。

赤色で可愛らしいデザインの6個入りボックスが冷凍で届くので、食べたい分だけ冷蔵庫で解凍していただくことができます。

通常の「プレーン」は、表面に粉糖を振った仕上げで、見た目も素朴ですが、「プレミアム プレーン」は、上にも生クリームが絞られ金箔も添えられていて、確かにちょっとゴージャス感があります。

周りの紙を剥がして二等分すると、たっぷりと詰まった2種類のクリームがとろりと流れ出て、なるほど、これは贅沢!

広告の後にも続きます

やわらかなカスタードクリームは、マダガスカル産バニラが品よく香る、ほっこりと癒される味わい。

そして生クリームは、鳥取県・大山の山麓地域産の乳を使ったもの。東京をはじめ東日本で、このエリアの生クリームを使っているお店は、おそらくほとんど無いのではないかと思います。

商品開発をされたシェフが関西ご出身ということもあり、有名メーカーのミネラルウォーターの水源にもなっている、大山水系の自然の豊かさを高く評価されての選択だそう。

そんな風土の恵みを受けて育つ牛達から搾られた乳の味わいを存分に楽しんでほしいと、定番人気の「プレーン」のクリームを2倍量にしたのが、「プレミアム」だそうです。

実は、私の祖父が鳥取出身で、幼い頃に家族と訪ねたことはありましたが、2年前に久しぶりに訪れ、大山の姿も拝して親しみ感が増しており、以前よりもさらに気になっていたところでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル