top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バンコクから車で1時間半! アンパワー水上マーケット【タイ】

ワウネタ海外生活


タイに旅行に来たときは、「水上マーケットに行きたい!」と考えているかたはいませんか? そんな方におすすめしたいのが「アンパワー水上マーケット」です。バンコクから車で1時間半でかかりますが、タイ現地の方がよく訪れる旅行スポットとして注目されています。

アンパワー水上マーケットは、川岸に、おみやげ屋さんややタイ料理、タイスイーツのお店が並んでします。水上マーケットが開催されるのは、毎週金土日のみ。オープンは15時〜21時の間になります。週末になると、現地の旅行にきている方や観光客など人が多いので、平日に水上の町をのんびり散策するのもいいですね。


また、夜になると蛍ツアーも楽しめます。ホテルの方に頼むと、予約してくれたりするのでチェックが必要です。船に乗って1時間弱ほど夜の川を堪能。木のそばに近づくと、まるでクリスマスツリーのような蛍の光が見られます。現地では、「蛍は偽物じゃないか」という説もあるそうですが、蛍の光が飛んだり動いたりする姿が見られました。気になる方はぜひ肉眼で試してみてください!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル