top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大盛況!11/26オープンに向けて桑都テラスで『こども縁日』が開催!

八王子ジャーニー

八王子でいま話題の胸アツスポット!
『桑都テラス』にはもう行きましたかっ?
2022/11/26のグランドオープンに向け、週末にイベントを開催することも増えてきました。

その中で、9/17に開催された『中町DEこども縁日』に行ってきましたのでご紹介いたします!

行列ができたこども縁日

こちらは中町DEこども縁日のポスター。
2日間の開催予定でしたが、台風の影響で9/17のみの開催となりました。

当日の様子はどうだったかというと…
11:00のイベント開催と同時に行列が!
赤ちゃんから小学生ぐらいのお子さんを連れて、ご家族で遊びにいらっしゃる方が多かったです。

なんと、こども縁日の参加は無料!

広告の後にも続きます

この日はまだ『桑都テラス』という名が決まる前のイベント。
施設名称を決めるのに投票がおこなわれていたため、投票すればスーパーボールすくい、お菓子のつかみ取り、当てくじに参加できるというイベントでした。

施設名称は5つの候補がありましたが、皆さまの投票で『桑都テラス』に決定となったのですよ!

歴史ある中町で風情を感じながら、子どもと一緒に楽しめる素敵な施設になったと思います。
11/26のグランドオープンに向けて、これからますます盛り上がっていくことでしょう!

伝統文化伝承の場としても楽しめる

桑都テラスのもう一つの魅力は、伝統芸能演舞が目の前で見られること!

同イベントでは、八王子芸妓衆の演舞が30分に渡っておこなわれました。

観客席との距離が近いので、演舞終了後は一緒に記念写真も!
この距離感は、他にはなかなか無いのではないでしょうか。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル