top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【10/22】わくわくフェア&八王子メッセ『街道市』 に参加しました!

八王子ジャーニー

ユーロードでひときわいい香りを放っていたのが白州農林業振興会の「炭火焼だんご」と「岩魚の塩焼き」。円形の囲炉裏が郷愁を誘います。

■ 炭火焼だんご400円

桑都テラス

11月末のオープンを目指す中町の伝統文化伝承・未来創造プロジェクト「桑都テラス」が、わくわくフェアの開催に合わせてプレオープン。

黒塀を模した建物の壁や、野点傘を模した休憩席のパラソルが和の雰囲気満点でした。

スタッフも古き良き日本からタイムスリップしてきたような雰囲気。

炭火焼き らくざ

広告の後にも続きます

明神町や京王八王子駅ビルにて人気の「魚酒場じゅらく」が、新店「炭火焼き らくざ」を桑都テラスへ出店予定。プレオープンでは提供予定の肉巻きやおでん、クラフトビールなどを販売していました。

八王子産の野菜を中心とした肉巻き。

今回食べたのは左から「つくね」「秋茄子の肉巻き」「長ネギ肉巻き」。どれもジューシーでした。

「東京たま未来メッセ」「まちなか休憩所 八王子宿」「桑都テラス」など続々と八王子が盛り上げてくれる施設ができ、「わくわくフェア」や「八王子メッセ“街道市”」といったイベントも戻ってきました。

これからの八王子の発展から目が離せませんね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル