top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【10/23】地元産業が集う『わくわくフェア』を楽しんできました!

八王子ジャーニー

みなさんこんにちは。ライターのNALUです。
今回は10月23日に行われた『わくわくフェア』を見学してきたので、その様子をレポートします。晴天にも恵まれ、各ブースもたくさんの人でとっても賑わいましたよ。

わくわくフェアって?

わくわくフェアは、八王子商工会議所が地元産業の個性ある商品やサービス、技術や文化を発信しようと企画され、今年で9回目を迎えます。

ぼくは初めて行くので、八王子にどのような企業や産業、取り組みがあるのか、超楽しみ。地元のことって、実は地元の人が一番知らないって、結構ありそうですもんね。
ではさっそく歩いてみよう~

JA八王子

まずは、入口付近にブースを構えていたJA八王子さんへ。

こちらでは、地元産の新鮮野菜がたくさん並んでいました。
どれもおいしそう!やっぱり秋だねー。お客様もたくさん野菜を持って並んでいましたよ。

サイバーシルクロード八王子

広告の後にも続きます

こちらは、市や商工会議所、企業や大学、住民が協力される組織「サイバーシルクロード八王子」のブース。

正面で、よく行くランプコーヒーさんが出店されていたので、限定のアイスコーヒーを注文。青空のもとで飲むランプさんのアイスコーヒーはメチャうまいですねー。

ぐるっとまわってみると、ほかにも高尾で製造しているおいしそうなドーナツやキャンディなども並んで超楽しそう!

思わずテンションあがります。

工業部会

続いては工業部会さんのブースへ。こちらでは、八王子にある工業関連企業や製品の一部を展示されていました。

市民のみなさんにも、ぜひもっと取り組みを知ってもらえたら、とのことで、技術を駆使して製造された新しい包帯などが展示されていました。

女性経営者の会(シルクレイズ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル