top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キオスクで屋外無料コンサートを楽しもう【フランス】

ワウネタ海外生活


パリの公園や広場には「キオスク」と呼ばれる、屋根付きの野外ステージのようなものがあります。このキオスクでは、定期的に音楽コンサートが開かれます。屋外なので冬の間は開催されず、主に6月から9月にかけてさまざまなコンサートが開催されます。

コンサートのジャンルは幅広く、ジャズ、ロック、クラシックなどいろんな音楽が楽しめます。オーケストラやギター、DJ、ダンスと形態もさまざまです。参加者にはアマチュアからプロまでいるので、本格的なコンサートが聴けることもしばしば。
屋外ステージという開放的な空間で楽しむコンサートは、設備の整ったコンサート会場などとは一味違います。公園の中で行われるので、入場はもちろん無料、チケットなどもありません。ふらっと行って気軽に楽しめるので、小さなお子さんと一緒に行くのもおすすめです。

音楽に合わせて体を揺らしたり、少し離れたところで本を読みながら聴いたり、思い思いのスタイルで音楽を楽しめるところがパリらしくてすてきなイベントです。春から秋にかけて、パリの公園から音楽が聞こえてきたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル