FC東京、韓国代表DFに厳重注意。兵役免除に必要な社会奉仕活動の虚偽報告で
FC東京、韓国代表DFに厳重注意。兵役免除に必要な社会奉仕活動の虚偽報告で
 J1リーグのFC東京が30日、チームに所属する韓国代表DFチャン・ヒョンスに厳重注意処分を科したと発表した。 クラブの発表によれば、兵役免除に必要な社会奉仕活動に関して、一部で事実とは異なる報告をし…

 J1リーグのFC東京が30日、チームに所属する韓国代表DFチャン・ヒョンスに厳重注意処分を科したと発表した。

 クラブの発表によれば、兵役免除に必要な社会奉仕活動に関して、一部で事実とは異なる報告をしていたという。事情聴取を行い、選手本人が認めたとのこと。この件に関してクラブは「FC東京を応援していただいている関係者並びにファン・サポーターのみなさまにご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。チャン ヒョンス選手には厳重注意するとともに、今後の奉仕活動に関してはクラブとしても積極的にサポートしてまいります」と伝えている。

 また、チャン・ヒョンスは「FC東京を応援していただいているファン・サポーターのみなさま、さらにクラブスタッフ、監督以下選手・スタッフ、関係者のみなさまに、個人的なことで大変ご迷惑をおかけしたことにつきましてお詫び申し上げます。今回の兵役免除に必要な奉仕活動報告を、一部事実と異なる報告をしたこと、韓国代表選手として守るべき義務を怠たり誠実に遂行しなかったことを、本当に深く反省しています。改めて選手としての責任と国民としての義務をはたし、もう一度心を入れ替えて、みなさまに信頼してもらうように努力してまいります。今後ともご声援よろしくお願いします」とのコメントを発表した。

(更新日:2018年10月31日)

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME