top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

二郎系×担々麺が期間限定復活!ラーメン田田『シン・タンタンメン』

八王子ジャーニー

蘇った『ラーメン田田』の担々麺

以前、期間限定提供して人気だった「ラーメン田田」の担々麺が2年ぶりによみがえる!
名前も新たに「シン・タンタンメン」として我々の前に姿を現しました!

シン・タンタンメン(並・辛さノーマル)990円

目の前に置かれた一杯はビジュアルイメージそのままの“火山”を彷彿とさせる迫力!
サイズと辛さがそれぞれ選べます。

【サイズ】
・ミニ 850円
・並 990円
・大 1,090円

【辛さ】
・辛さノーマル
・辛さマシ
・マシマシ
・鬼マシ

二郎系のかえしに味噌×胡麻×山椒が織りなす、奥行きのあるスープ。

広告の後にも続きます

担々麺は一般的には細めの麺を使うことが多いですが、ここは田田。極太麺でいただきます。

辛さ最上級の「鬼マシ」に使うラー油と唐辛子の量。これは激辛に自信がある人でないと注文してはいけないレベル!

ラー油は辛さだけでなく香ばしさを与えてくれるので、味の奥行きがさらにアップ!

唐辛子も追加しましたが、さすがに全部は怖かったので1/3程度に抑えました。。。

コロナ、ウクライナ情勢、止まらない円安など暗いニュースが多い昨今。
「シン・タンタンメン」を食べて、カプサイシンを摂取してテンションを上げてほしい!と語るやすくにさん。

シン・タンタンメンは「八王子田田」「松木田田」「立川田田」の3店での提供となります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル