top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フランスの最も美しい村「エーグイスハイム」(アルザス地方)【フランス】

ワウネタ海外生活


アルザス地方の小さな村「エーグイスハイム」(Eguisheim)は、「フランスの最も美しい村」にも選ばれているとてもかわいらしい村です。「フランスの最も美しい村」とは、特定の条件を満たした村だけが認められる魅力ある村々です。
エーグイスハイムはコルマールから車で15分ほどのところにあります。石畳の道に木組みの家がとてもかわいらしい雰囲気です。家々の窓にはきれいな花が飾られ、住民たちのおかけでこの美しい村が保たれていることがよく分かります。

アルザス地方といえばクリスマスマーケットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ストラスブールやコルマールなどのクリスマスが有名ですが、エーグイスハイムのような小さな村のクリスマスもおすすめです。

小さな村の中は車もほとんど通らず街並みを邪魔するチェーン店などもないため、中世の村のクリスマスにでも来たような気分になれます。イルミネーションやホットワイン、プレッツェルなど楽しみもたくさん。ドイツ文化の影響を受けているだけあってドイツ風の食べ物が食べられるのも魅力です。

小さな村では、クリスマス当日はほとんどのお店が閉まってしまいます。クリスマスを楽しみたい方は、クリスマス前日までに訪れてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル