top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

市川海老蔵、勸玄・ぼたんと襲名奉告にファン1万人「エビは脱皮」宣言するも「先祖の墓石」削られる被害

SmartFLASH

 続けて、「さまざまなところで大きな経験をさせていただいた。脱皮できたかどうか、大きくなれたかどうかはわかりませんけれども、精一杯その時代を生きたのではないかな、と感じています」と語った。

 

 この日の「奉納歌舞伎」は、市川海老蔵としての最後の舞台となる。襲名までいよいよ大詰めだが、一方で災難にも見舞われたようだ。

 

「23日にブログを更新した海老蔵さんは、子供たちと墓参りに行ったことを報告。勸玄くんの『8代目市川新之助』襲名をご先祖や麻央さんに報告したといいます。

広告の後にも続きます

 

 ただ、《かなしいです。また削られています》と、一部が削り取られた墓石の写真をアップし、《祖父の墓石と九代目の墓石。やめてください。お願いします》と懇願。襲名前の大事な時期に、悲しいニュースとなってしまいました」(芸能記者)

 

 海老蔵は、10月31日、11月1日の特別公演をもって市川團十郎を襲名し、11月7日に襲名後の初舞台が予定されている。新型コロナの感染拡大で延期され、2年越しにおこなわれる親子襲名だけに、滞りなく終わることを祈りたい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル