top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

子どもに人気のサツマイモスティック15分レシピ!たべぷろ公式インスタグラマーおすすめ

たべぷろ

たべぷろ公式インスタグラマー「まきてふう」さん考案「サツマイモスティック」をご紹介します。柔らかく甘くて美味しい。子供も珍しくおかわりして食べました。おかずにもおやつにもピッタリ!

サツマイモスティック

 

この投稿をInstagramで見る

 

まきてふぅ(@uw39abc)がシェアした投稿

【材料】(4〜6人分)
サツマイモ 1本
バター 15g
きびあじ 大さじ1(甘さはお好みで)

【作り方】
1.サツマイモよく洗って棒状にカットして5分ほど水にさらす。皮付きでも食べれます。
2.水を切り600Wで4分あたためる。

3.フライパンにバターとさつまいもを入れ、バターが溶けるぐらいまで炒めたら砂糖を入れる。
4.砂糖が溶けるまで炒めたら完成!

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞投票キャンペーンを10月20日から開催

広告の後にも続きます

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

10月20日から開催の【たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!

 
   

ランキング

ジャンル