top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「Fresh is Best!」日本人の繊細で洗練された味覚や日本の食に合う「サニーサイドオーガニック」

ワイン王国

――新しくリリースされた「メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック」について教えてください。

サム・ハロップ氏 環境への配慮はもちろん、栽培農家に対するフェアな取引など産地とどう共存するかという社会課題にも挑戦し、そして、サステイナブルで美味しいワインを日本のお客さまに届けることは経済的価値を上げることにもつながる。『メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック』は、私が最初に触れたサスティナブルなワインのための三つの要素の「種」を持つ、大きな可能性を秘めたワインです。

味わいを表現するなら「Fresh is Best!」。 ホワイトもレッドも非常にフレッシュでありながら、バランスの取れた果実味が特徴です。日本人の繊細で洗練された味覚や日本の食に合う、毎日飲んでも飲み疲れない味わいを追求しました。

「Mercian Wines」はまだまだ始まったばかりの取り組みです。しかし、少しずつ産地、そして世界へと広がっていくことで、環境は守られ産地は豊かになり、そして飲み手は健全なワインを健康的に楽しむことができるーー。とてもエキサイティングでワクワクするプロジェクトです。本当の意味でのサステイナビリティのアイデアが詰まっているワインなので、地球の未来に対していい投資をしていると感じてもらえるはずです。もちろん難しいこと抜きで家族や気の合う仲間とワイワイ楽しんでもらえたら、と願っています。

ワイン界で最難関といわれる資格マスター・オブ・ワイン(MW)の資格を持つサム・ハロップ氏。
※マスター・オブ・ワインとは、英国に拠点を置くマスター・オブ・ワイン協会が認定する、ワイン業界において最も権威あるといわれる称号。2021 年時点で、世界でわずか418 名のみ

広告の後にも続きます

texe by Asako NAKATSUMI

『メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック レッド』黒い果実を思わせるふくよかな香りと、ほのかなスパイシー香が感じられる。フレッシュで凝縮感のある果実味とやさしい渋み。酸味との調和が心地よく、バランスの取れた味わいの赤ワイン。

『メルシャン・ワインズ サニーサイド オーガニック ホワイト』
さわやかな香りとトロピカルな風味、また上品で華やかなマスカットのニュアンスも感じられる。柔らかな酸味とフレッシュで豊かな果実味のある、バランスの取れた味わいの白ワイン。

問い合わせ先:キリンホールディングス㈱ メルシャンお客様相談室(フリーダイヤル)0120-676-757

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル