top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

BTSジョングクの帽子、中古販売「1000万ウォンで売ります」騒動

韓流大好き

BTSジョングクの帽子、中古販売「1000万ウォンで売ります」騒動(C)韓流大好き

中古取引サイトに防弾少年団(BTS)のジョングク(チョン・ジョングク)が使用した帽子が1000万ウォンで販売されていると騒動になった。

17日、オンラインの中古取引サイトに上がり販売内容が共有された。

販売者A氏は、自身を外交部の職員だと主張し「BTSのジョングクがかぶった帽子販売」との題名で該当の帽子の販売価格を1000万ウォンに設定した。

A氏は「昨年9月にこの帽子を手に入れた」、「BTSが外交官パスポートを作りに極秘で訪問した時、待機室に置いて行った」と手に入れた経路を明かした。続いて「紛失申請後、6カ月の間探す問い合わせなく拾った人が所有権を得た」と説明した。

帽子の状態は「ジョングクが使った帽子で使用感がある状態」、「お金を払っても買えない物」だと強調した。また「世界的に有名な歌手なので所蔵価値はさらに上がると予想できる。宅配取引だけ可能。価格調整不可。未来には現在の価格以上の価値があると思われる」と書かれていた。

A氏は自身の身元を保証するために外交部の公務員証を添付した。

A氏の所有権の主張、1000万ウォンの根拠のない価格が騒動となった。また、A氏が公務員である場合、違う場合でも荒唐無稽な販売行為が問題だ。

その後、該当の帽子は販売終了となり、削除された。本当にこの帽子が販売されたのか、販売者が自発的に販売完了にしたのか確認されていない。

記者=ハン・ヘソン
(c)STARNEWS
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル