top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

生乳を4日間トロトロに煮詰めてつくる、濃厚&ミルキーなアイスクリーム/るぅさんのおすすめお取り寄せ vol.36

おいしいマルシェ

私はソフトクリームが大好きなので、外に出るたび&目に入るたびに食べているのですが、今回ご紹介するソフトクリームは、数あるソフトクリームの中でも心に残るソフトクリーム。

ソフトクリームなのに生クリーム不使用&材料は生乳、脱脂粉乳、オーガニックシュガーの3つだけ。なのにびっくりするほど濃厚で、これぞ生乳な味わい!さらにお取り寄せでは難しい「できたてのフレッシュさ」も叶えた唯一無二のソフトクリームです。

たくさんのこだわりが詰まった「きよミルク」

こちらは、あだたらのちちさんの「きよミルク」。ソフトクリームなのに材料はあだたらの生乳と脱脂粉乳、そしてオーガニックシュガーをほんの少しだけというから驚き!

しかし、余計なものを使わない分、代わりに詰まっているのは、たくさんのこだわり。

まず、きよミルクのおおもととなる生乳は、あだたら地域のもの。絞って一日以内の新鮮なものだけを使用し、68℃で30分の低温殺菌をしたもの。

広告の後にも続きます

さらにその生乳は、均質化も成分調整もしておらず、手間もかかれば、製品管理も難しいのですが、生乳本来のコクと甘みを感じることができるそう。

そのコクと甘さに寄り添うお砂糖は、自然の力だけで作ったサトウキビを原料とし、収穫して1日以内に加工したオーガニックシュガー。化学合成農薬や化学肥料は不使用。体に優しいのはもちろんのこと、甘さが柔らかく、生乳のコクと甘さを生かすお砂糖です。

これらの材料を4日間かけてトロトロになるまで煮詰め、丁寧に丁寧に作り上げたソフトクリームが「きよミルク」なのです。

ひと手間で作りたて&搾りたての食感を再現

きよミルクを冷凍庫から取り出したら、すぐにいただきたいところですが、せっかくですから作りたて&搾りたての食感を再現してみましょう。

まずは、きよミルクを冷蔵庫に移し30~40分待ちます(急ぐ場合は、室温に10分ほどおくだけでもいいのですが、冷蔵庫のほうがゆっくり温度が伝わっておすすめ)。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル