top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

新たにドラマ化!漫画『クロサギ』あらすじほか魅力に迫る

ホンシェルジュ

『クロサギ』は、詐欺師をターゲットにする詐欺師、クロサギを描いた物語。リアルな詐欺師に作者が独自取材したものが原案となっています。2006年山下智久主演でドラマ化。そして、2022年新たなドラマ化も決定しました。主演には、King&Princeの平野紫耀。一大ブームを巻き起こしたこの名作を漫画原作から新旧ドラマまで紹介します!

漫画『クロサギ』キンプリ平野紫耀で新たにドラマ化!山Pの当たり役に挑戦!

詐欺師を騙す詐欺師=黒鷺(クロサギ)。この「クロサギ」を主人公とした物語が漫画『クロサギ』です。2003年から「週刊ヤングサンデー」に連載され、このシリーズは全20巻となりました。

詐欺師には3種類の詐欺師がいて、人から金銭を騙し取るのが白鷺(シロサギ)、異性の心身を弄ぶのが赤鷺(アカサギ)、これらの詐欺師を騙すのが黒鷺(クロサギ)といわれています。

漫画『クロサギ』は、黒丸と原案を担当した夏原武が原作。夏原は、暴力団に加入していた過去を持つ異色の経歴の持ち主です。組を抜けた後は、フリーのルポライターとして活動してきました。そんな夏原が現役の詐欺師に取材をしながら完成させた作品が『クロサギ』。この作品のリアルさと説得力はここからきています。

2008年からは新シリーズ『新クロサギ』、2012年には新たに『新クロサギ完結編』を連載。これらをもって、シリーズ全体が完結を迎えました。累計発行部数850万部を超す大ヒット作品です。

この漫画原作をもとに、山下智久主演のテレビドラマも放送され人気を博します。その後、劇場版も作られ、そちらも大ヒットを記録。そんな『クロサギ』が、令和の時代に新たにドラマとなって帰ってきます。主演は、King&Princeの平野紫耀が務めることに。

広告の後にも続きます

山下vs平野の新旧ジャニーズ対決と大いに期待も高まります。この記事でも、『クロサギ』シリーズの漫画原作からドラマにいたるまで紹介。新たな『クロサギ』を楽しめるように、熱く紹介していきます。

著者[“黒丸”, “夏原 武”] 出版日

『クロサギ』あらすじ

詐欺師だけを狙う詐欺師、通称クロサギ。このクロサギとして生きる若者がいました。彼の名は黒崎高士郎。中学生の時、父親が詐欺に遭い、一家心中を起こしましたが、ひとり生き残りました。

詐欺師は3種類に分かれています。クロサギのほか、人を騙し金銭を奪うシロサギ、異性の心身を弄ぶアカサギです。黒崎の父は、このシロサギに騙されました。世の中の全てのシロサギを一掃するためクロサギとなった黒崎。

そんな黒崎は、警察でも把握できていない詐欺師の情報を大物フィクサーである桂木から得ています。桂木は、かつて黒崎の父親を追い詰めた詐欺師へその計画を売った張本人。

とはいえ、シロサギの情報は桂木からではないと得られないことから、微妙な立場のまま関係を続けています。桂木から得られた情報をもとに、シロサギに罠を仕掛けていく黒崎を追った物語が『クロサギ』です。

『クロサギ』第1巻
著者[“黒丸”, “夏原 武”] 出版日

『クロサギ』主な登場人物

黒崎(くろさき)

主人公。人を騙し金銭を奪う詐欺師である通称シロサギを狙う詐欺師、クロサギ。高校を中退しているが、独学で法律や心理術などの勉強をしている。シロサギの情報は、大物フィクサーである桂木から得ており、その見返りを渡す。ある詐欺事件をきっかけに、アパートの大家になり、吉川氷柱の大家でもある。

吉川氷柱(よしかわつらら)

  • 1
  • 2