アメリカ車といえばシボレーカマロを思い浮かべる人もいるでしょう。
それもそのはず、1967年から約50年もの間アメリカのマッスルカーとして最前線を走っています。
マッスルカーとして人気のシボレーカマロですが、さらに走りに特化したモデルが存在しているのをご存じでしょうか。
本記事ではカマロの中でも特に走行性能の高い「カマロZL1」について詳しく解説していきます。
本記事を読むことでカマロZL1の特徴やスペックについて詳しく知ることができます。
シボレーカマロZL1の特徴

広告の後にも続きます
シボレーカマロZL1の特徴はこれまでに生産されたカマロの中で最も強力なモデルだということです。
カマロZL1はライバル社のフォードマスタングのハイパフォーマンスモデルに対抗して作られた車両です。
最新モデルは1969年製カマロZL1にインスパイアされており、一般道路とレース・サーキットと様々な走行に対応しています。
エンジンはLT4スーパーチャージャー6.2LV8エンジンを搭載しており、最大出力650hpを誇る圧倒的なパワーです。
0₋100㎞/h加速はわずか3.5秒としながらもミシガン州の荒れた一般道でも問題なく走行すると本国メディアが報じています。
最大出力650hpを誇る圧倒的なパワーに対して、路面に対してのグリップ力も優れており、走行性能は歴代最高とも言えます。

シボレーカマロZL1の内装外装
