top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

秋の炊き込みご飯15分レシピ!たべぷろ公式インスタグラマーおすすめ

たべぷろ

たべぷろ公式インスタグラマー「りんまま」さん考案「秋の炊き込みご飯」をご紹介します。豚肉、しめじはは炒めてイン!調味料は塩、野菜ブイヨンのみの優しいお味。小さい子供がいるので塩分控えめで。お好みで塩が多くてもいいかもしれません。

秋の炊き込みご飯

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんまま(@chieka9941)がシェアした投稿


【材料】
豚肉 100g
しめじ 1/2袋
サツマイモ 1/2本
米 3合
塩 小さじ1/2
野菜ブイヨン 1つ

【作り方】
1. 米をとぐ。水分は分量通りで。豚肉・しめじ・サツマイモは2cmくらいを目安に切る。

2.油を引いたフライパンにしめじ・豚肉を入れて炒める。

3.サツマイモを炊飯器に入れ、(2)・調味料も入れて炊く。

広告の後にも続きます

豚肉、しめじは炒めておいしさプラス。調味料は塩、野菜ブイヨンのみで優しい味!

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞投票キャンペーンを10月20日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

10月20日から開催の【たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!

 
   

ランキング

ジャンル