top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

いもいも豚バラ炒め15分レシピ! たべぷろ公式インスタグラマーおすすめ

たべぷろ

たべぷろ公式インスタグラマー「ちくわちゃんかあちゃん」さん考案「いもいも豚バラ炒め」をご紹介します。買ってきて時間のある時に炊飯器で蒸したさつまいもを使うので、料理する際に時短になります。砂糖×醤油の鉄板な組合せは子どもから大人、お年寄りまで大好き!甘辛いごはんがすすむおかずの完成です。

いもいも豚バラ炒め

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちくわちゃんかあちゃん(@chikuwa_ck)がシェアした投稿

【材料】(4〜6人分)
さつまいも 小3〜4本
長芋 適量
豚バラ肉 150〜200グラム
ブロッコリー 適量
ちくわ 1袋

<調味料>
砂糖
醤油

みりん
※各1:1:1:1の分量で

【作り方】
<下準備>
・さつまいもは時間のある時に炊飯器で蒸しておきます。
・買ってすぐ使いたい場合はカットしてレンジでチンします。

広告の後にも続きます

1. さつまいもは乱切り、長芋は太めの短冊切り、ブロッコリー・ブロッコリーは一口サイズにカットします。

2. 豚肉をちくわに巻き付けます。
3. 豚肉ちくわをフライパンで焼きます。ある程度両面が焼けたらいったん取り出して、長芋を炒めます。
4. 長芋に火が通ったら、豚肉ちくわ・さつまいも・ブロッコリー全てを投入し、混ぜ合わせ炒めます。

5. 調味料を1:1:1:1の割合で混ぜておき、ある程度炒まったら入れます。強火でかき混ぜながら様子を見て、煮汁がなくなったら完成です。

さつまいもは時間のあるときに炊飯器に水を30mくらいいれて炊飯モードで蒸しておき、冷蔵庫で保存しておけばすぐに使えます。すぐに使いたいときは、カットしてレンジでチンすればOK!

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞投票キャンペーンを10月20日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

10月20日から開催の【たべぷろワーママ応援レシピ2022秋賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!

 
   

ランキング

ジャンル