top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

伸縮自在のスライム娘の魅力をぷにっと凝縮!まえだくん『ぷにるはかわいいスライム』レビュー

ホンシェルジュ

webコミックサイト「週刊コロコロコミック」にて連載が始まるや、SNSで大いにバズり話題を呼んだ『ぷにるはかわいいスライム』。

本作は中学生のコタローと、彼のことが大好きなスライム娘・ぷにるの日常を描いたラブコメ風味のドタバタギャグ漫画。
低年齢向けのコロコロコミックのイメージを覆す、尖った性癖を突っ込んでいます。

今回はまえだくん『ぷにるはかわいいスライム』の魅力をご紹介していきます。

『ぷにるはかわいいスライム』の簡単なあらすじ&登場人物紹介

中学生の河合井コタローは至って平凡な少年。唯一普通じゃないのはスライム娘のぷにるが居候していること。

ぷにるはコタローが子供の頃大事にしていたスライムが命を宿し、少女に進化した存在です。

当初はペンギンに似た姿をしていましたが、創造主のコタローに「かわいい」と認めてもらえなかったリベンジを誓い、あの手この手で彼から言質を引き出そうとしてきます。

性格はとてもポジティブで前向き、自分の事を世界一可愛いと豪語して憚りません。

トラブルメイカーのぷにるに毎日のように振り回されうんざり気味なコタロー。学園のマドンナ・雲母麻美に片想い中の彼は、ちんちくりんのぷにるなど眼中にないのです。

広告の後にも続きます

はたしてぷにるは大好きなコタローに、世界一かわいいスライムとして認めてもらえるのでしょうか?

華麗に七変化、ぷにるのコスプレショーに注目!

『ぷにるはかわいいスライム』の作者はまえだくん

次にくるマンガ大賞2022では4位に輝いており、世間の注目度の高さがうかがえます。

『ぷにるはかわいいスライム』の魅力として一番に挙げたいのは、ヒロイン・ぷにるの反則級の可愛さ

一人称は「ぼく」で性格は天真爛漫元気溌剌、コタローのことが大好き。目標は世界中で愛されているマスコットキャラ、キュティちゃんの可愛さをこえること。

少々狙い過ぎといってもいい、あざとさ炸裂の女の子です。カラフルなグラデ髪が映えてますね。

  • 1
  • 2