top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上野優華 切ない恋の歌で構成された新作アルバム「好きな人はあなただった」の発売日を発表!

UtaTen

10月28日(日)千葉ANGAからスタートした「上野優華 LIVE TOUR 2018 AUTUMN ~全国すだちっコ収穫大作戦!~」の昼公演にて本人の口から発表された。

【必見】上野優華のUtaTen Lyric Portrait『U to You』

新曲「I WILL LOVE」を先行配信


アルバム発売に先駆けて、Sundayカミデ(ワンダフルボーイズ / TENSAI BAND Ⅱ)が作詞作曲を担当した新曲「I WILL LOVE」を11月28日(水)に先行配信リリースすることも決定した。

少し大人な切ない恋の物語


3rdアルバム「好きな人はあなただった」は、Sundayカミデを始め様々なミュージシャンを作家陣に迎えて制作されており、タイトルからも感じられるように切ない恋の歌が中心のアルバムとなる。本作は15歳から音楽活動を続けている上野優華が20歳になって初めての作品となり、少し大人びた表情が見えるアルバムになりそうだ。

アルバムリリースツアーも決定!


さらに、デビュー5周年イヤーのツアー5連続企画第5弾として、アルバムリリースツアーを行うことも決定した。2019年2月2日(土)東京キネマ倶楽部を皮切りに全国4公演をまわる。チケット最速FC先行の受付は10月28日(日)22:00~11月4日(日)23:59までとなり、以降順次、各先行販売開始となるのでチェックしよう。

Sundayカミデからのコメント


例え少しでも、2人で過ごした時間に、ありがとうの気持ちと形が変わってもずっと好きでいたい。
という気持ちを込めて作りました。

上野優華からのコメント


新曲「I WILL LOVE」は初めて男性目線で歌ったラブソングです。Sundayカミデさんに楽曲提供していただきました。

初めて聴いた時、切ないという言葉では表せない虚無感をおぼえました。このまま消えてしまうんじゃないかという不安感さえ感じるようなラブソングです。今まで歌えなかったテーマなのかも知れないと思っています。20歳になりやっとこんな曲も似合うようになったかな…。

そして3rdアルバム「好きな人はあなただった」、こちらも今までとは違う上野優華を歌えるように作っています。

ぜひ楽しみにしていてください!

TOPICS

ランキング

ジャンル