top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シボレーカマロバンブルビーってなに?バンブルビーについて徹底解説!

Ancar Channel

シボレーカマロはアメリカンマッスルカーとして50年もの間人気の車両となっています。

そんなシボレーカマロは映画やテレビドラマなどに多く登場していることから、さらに人気の車両になりました。

そんな人気車両のカマロということもあり「カマロ・バンブルビー」という言葉を耳にすることもあるのではないでしょうか。

そこで本記事ではシボレーカマロバンブルビーについて詳しく解説していきます。

本記事を読むことでカマロバンブルビーについて詳しく知ることができます。

シボレーカマロバンブルビーってなに?

広告の後にも続きます

バンブルビーとはシボレーカマロの車種名ではなく映画に登場する、車両の名前です。

公開されるたびヒットしているマイケル・ベイ監督の映画「トランスフォーマー」シリーズの主人公の車の名前です。

「トランスフォーマー」の魅力は車がロボットにトランスフォーム(変身)してたたかうことです。

トランスフォーマーにシボレーカマロが変身する車両に選ばれたことからカマロ=バンブルビーという印象がついたと思われます。

カマロが選ばれた理由は映画監督の特に好きな車両が「シボレーカマロ」だったためだと言われています。

監督の好きな車両ということもあり、作中でもほかの車よりも露出が多いのが特徴です。

歴代のバンブルビーに採用された車両

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル