top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

隠れた名車ヴィーズマンMF4とは?特徴やスペック、価格帯を徹底解説!

Ancar Channel

ヴィーズマンは1988年にデュメルンというドイツの西側に位置する人口4万6千人ほどの、小さな町で誕生しました。

しかし経営の資金繰りに苦しみ、ヴィーズマンは2014年にメーカーとしての歴史に終止符を打ちました。

ヴィーズマンは誕生から倒産までの26年間で、わずか1600台しか生産されていません。

そのため台数が少なく、日本で走っているのを見かけたことはない人が多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、日本では珍しいヴィーズマンの特徴やスペック、価格帯について詳しく解説していきます。

広告の後にも続きます

本記事を読むことで、ヴィーズマンについて詳しく知ることができます。

ヴィーズマンMF4の特徴

ヴィーズマンの最大の特徴はその見た目です。

かつてのクラシックカーのような、好みの分かれるデザインや形は、今の車にはない魅力です。

さらにオーナーの価値観や好みによって、すべてをオーダーメイドで作り上げる車両となっています。

そのため、すべてをハンドメイドで作るため、大量生産は望めません。

ですが、大勢を魅了する車ではなく一部のコアなファンを魅了したい創設者にとっては何の問題も無かったのです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル