top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

橋本環奈、アイドル時代から語っていた「紅白出場が夢」…司会抜擢にファン歓声「人生、何があるかわからない」

SmartFLASH

 

 大晦日に放送される第73回『NHK紅白歌合戦』の司会者が、10月10日、発表された。俳優の大泉洋、橋本環奈、同局の桑子真帆アナ、さらにスペシャルナビゲーターとして出演する櫻井翔の計4人で司会を務めるという。

 

「大泉さんは、今年で3年連続で『紅白』の司会に。現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に、源頼朝という重要な役で出演しており、順当なところでしょう。桑子アナは4回め、櫻井さんは個人としては3回めです。いわば “常連” ともいえる布陣ですが、意外なのは、司会経験のない橋本環奈さんの抜擢です」(芸能記者)

 

広告の後にも続きます

 

 橋本は出演発表を受けてコメントを発表。《紅白歌合戦といえば誰もが知る、歴史と伝統ある国民的番組》とし、《今まで女優として邁進して参りました私にとって司会の経験もなく、お受けして良いのか散々逡巡いたしましたが、番組スタッフの皆様からの温かい御言葉に背中を押され、この名誉ある役割を務めさせて頂く決心に至りました》と、意気込みを語っている。

 

「2021年には、大河ドラマ『麒麟がくる』で帰蝶役を演じたほか、2022年に朝ドラ『ちむどんどん』の出演が控えていた川口春奈さんが、この大役を任されました。川口さんだけでなく、紅白の司会者は、最近NHKの作品に出演した、あるいは予定が予定されている方が担当するのが通例です。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル