top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

業務スーパーの時短食材は働くママの強い味方!ママ管理栄養士おすすめ夜ごはん15分レシピ3選

たべぷろ

管理栄養士ライターのゆきです。今回は働くママの強い味方!安くて美味しい業務スーパーの人気商品を使った15分でできるサラダうどん、煮豚でジャージャー麺、ペスカトーレの3つの麺レシピをご紹介します。
麺類は炭水化物の塊なイメージですが、具材を工夫して少しでもバランスも整えましょう。ご紹介するレシピは一品でもお野菜とお肉などのタンパク源が一緒に摂れるので、忙しい働くママにおすすめな時短レシピです。

サラダうどん

【材料】(1人分)
冷凍讃岐うどん 1玉
サラダ用カット野菜 適量
サラダチキン 適量
クリスピーフライドオニオン 適量
ドレッシングもしくは麺つゆ 適量

【作り方】

1.冷凍うどんを茹でて、冷水で洗い、水気を切って器に盛る。

2.(1)にサラダ用カット野菜・スモークチキン・フライドオニオンをのせて麺つゆかドレッシングをかける。

煮豚でジャージャー麺

広告の後にも続きます

【材料】(4人分)
中華麺 4玉
やわらか味噌煮豚 1袋
しいたけ 4枚
長ネギ 1/2本
油 小さじ2
きゅうり 1本
ミニトマト 12個

【作り方】

1.煮豚は表記通りにレンジで温め、食べやすい大きさに切り、煮汁をとっておく。中華麺は茹でて冷水でもみ洗いする。

2.きゅうりは千切りに、トマトは半分に、長ネギとしいたけはみじん切りにしておく。

3.フライパンに油をひいて長ネギとしいたけを炒めたら、煮豚と煮汁1/4カップを加えて混ぜ合わせる。煮汁はお好みで追加してください。

4.器に麺を盛り、その上に(3)ときゅうり・トマトをのせて完成。

ペスカトーレ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル