top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

今週新発売のもちもちまとめ!『やわもちアイス パフェ いちご大福味』、『西尾の抹茶もこ』など♪

もぐナビニュース

こんにちは、もぐナビ編集部です!もちもちの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#もちもち

井村屋 やわもちアイス パフェ いちご大福味 カップ110ml
①いちご大福を表現するあんこ・おもち・いちご果肉の華やかなトッピング
北海道産小豆を使用したこしあんと、もちもちのおもち、いちご果肉をトッピングし、いちご大福の味わいを表現しました。やわもちの特徴の1つであるおもちは、いちごのブランデーで風味付けをすることで、全体との一体感を演出。淡いピンク色のおもちと天面のいちご果肉で華やかな色合いに仕上げ、見た目でも楽しんでいただけるようにしました。※アルコール分は0.1%以下です。

②和素材やいちごと相性が良い練乳アイス
北海道産の練乳と生クリームを使用した、コクがありながらも後味すっきりと仕上げた練乳アイスです。

③専門店のパフェをイメージしたケーキ生地と甘酸っぱいいちごソース
ケーキ生地には北海道産のバターを配合し、ほのかにバターが香る味わいにしました。さらに、白あんを配合することで冷凍下でもしっとりやわらかく仕上げております。ケーキ生地の上に重ねたいちごソースには、いちご果汁・果肉を22%配合し、フレッシュで甘酸っぱいいちごの味わいが楽しめます。
2022/10/3発売
セブン-イレブン 西尾の抹茶もこ
愛知県の名産「西尾の抹茶」を使用した濃厚な抹茶クリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました
2022/10/6発売
カルビー ぬれじゃが 甘辛しょうゆ味 袋30g
甘辛しょうゆをじっくりと染み込ませたもちもちじゅわっとした食感が特長のポテトチップスです。ピリッとする辛さと濃厚であとを引くおいしさが楽しめます。
2022/10/3発売
クラフト もちもち焼き芋 箱90g
①“もちもち食感”と焼き芋の味わいを組み合わせた、新しい味わいのチーズデザートです。
②糖度の高い安納芋(種子島産)を使用し、本格的な焼き芋の味わいを表現しました。スイーツのトレンドにもある「チーズ×さつまいも」の味わいを取り入れたチーズデザートです。
③数量限定発売です。
2022/10/7発売
セブン-イレブン もちもちカスタードブレッド
しっとり、もちもちした生地にカスタードの風味が感じられる菓子パンです。
2022/10/4発売

来週新発売の#もちもち

セブン-イレブン クレープ レアチーズクリーム&苺ソース
もちもち食感のクレープ生地で口どけなめらかなレアチーズクリームと果肉入りの甘酸っぱい苺ソースを包みました。
2022/10/11発売

発売中の#もちもち

セブン-イレブン 伊藤久右衛門監修もちもちリング宇治抹茶
風味が良い抹茶を生地に配合し、さらに抹茶を振りかけた仕立てのもちもち食感のドーナツです。
2022/9/20発売
ローソン Uchi Cafe’ もっちりとした白いたい焼き カスタード
もちもち食感の生地に、濃厚でなめらかなカスタードクリームをとじこめました。
9月20日発売
日清食品 日清ラ王 台湾まぜそば カップ108g
1. 麺
モチモチとした食感の極太麺。
2. たれ
味噌をベースに豚とニンニクの旨み、唐辛子の辛みをきかせた、濃厚でピリ辛な味わいのたれ。
3. 具材
肉ミンチ、ニラ。
4. 別添
「仕上げの魚粉パウダー」。
2022/9/19発売
セブン-イレブン 和もっち巻き 静岡茶のわらび餅
もちもちとしたどら焼き生地で、粒あん静岡茶のわらび餅を包んだワンハンドで気軽に食べられるどら焼きです。
2022/9/21発売
エースコック タテ型 飲み干す一杯 鴨だし中華そば カップ72g
■めん:まるで茹でたラーメンのような、密度のあるモチモチとした食感が特長の中細めんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ:鴨や鰹、昆布をベースに、別添の調味油で仕上げることで、鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がる醤油スープです。
■かやく:食感の良い大豆そぼろ、色調の良いなると、ねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:視認性を高めたブランドロゴに加え、シズルのおいしさを訴求した本格感溢れるパッケージです。
2022/9/19発売

気になるもちもちの商品は見つかりましたか?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル