top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

平野紫耀主演ドラマ「クロサギ」に金井勇太、永瀬莉子、前川泰之らの出演が決定 

WEBザテレビジョン

10月21日(金)にスタートするKing & Prince・平野紫耀主演ドラマ「クロサギ」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の追加キャストが解禁となった。金井勇太、永瀬莉子、冨手麻妙、木村文哉、前川泰之の出演が決定し、公式HPでは相関図も公開された。

■ドラマ「クロサギ」

本作は、詐欺によって家族を失った平野演じる主人公・黒崎高志郎が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜が、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。

2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

■金井勇太、永瀬莉子、前川泰之ら5人の追加キャストが解禁

坂東彌十郎演じる御木本の部下の垣根役を演じるのは金井。垣根は黒崎の最大の宿敵である御木本の腹心として、裏社会で様々な詐欺に関わっている。

氷柱の親友・三島ゆかり役を演じるのは永瀬。ゆかりは氷柱と同じ政和大学法学部の3年生で、氷柱の友人であり良き相談相手でもある。永瀬は、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍する傍ら、女優としても経験を重ねており、本作がTBSドラマ初出演となる。

東京中央署知能犯係の巡査部長・伊達はるかを演じるのは冨手。伊達は神志名将(井之脇海)と桃山哲次(宇野祥平)と共に、様々な詐欺事件を追う女性刑事。事件を追う刑事3人の息の合った演技に注目が集まっている。

山本耕史演じるシロサギ・白石陽一を影でバックアップする部下・榎木役には木村。黒崎や白石とのコミカルなやりとりも見どころのひとつとなっている。

そして、黒崎の亡き父・黒崎浩司役を演じるのは前川。浩司は、黒崎が15歳のとき、詐欺被害に遭ったことで黒崎の人生を大きく狂わすことに。その詐欺事件の真相が次第に明らかとなる。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル