top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

シティFWハーランドは週給1.4億円!? ゴールに応じたボーナスで年間72.8億円とも、ここまで12試合19ゴール

超ワールドサッカー

初めてプレミアリーグに挑戦していながら、すでに圧倒的な数字を残しているノルウェー代表FWアーリング・ハーランド(22)だが、マンチェスター・シティとは驚愕の契約を結んでいたようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

ドルトムントから5100万ポンド(約82億5500万円)の移籍金でシティに加入したハーランド。現代サッカーでも屈指の点取り屋であることは周知の事実だが、想像を遥かに超える活躍を見せている。

ここまでプレミアリーグでは8試合に出場し14ゴール3アシスト、チャンピオンズリーグ(CL)では3試合で5ゴールを記録。プレミアリーグでは2試合連続を含む3試合でハットトリックを達成。ゴールを決めていない第2節のボーンマス戦ではアシストを記録しており、CLを含めてコミュニティ・シールドを除く11試合全てでゴールかアシストを記録している。

シティとの契約ではクラブ内でも最高クラスと同等と見られていた中、ゴールを決めるごとにボーナスをもらえる契約になっているとのこと。それにより、週給86万5000ポンド(約1億4000万円)をもらっているとのことだ。

これは年間にすれば4500万ポンド(約72億8000万円)となり、プレミアリーグでもトップのサラリーに。ゴールを取り続けることで、多額の報酬を得られることになるようだ。

ゴールを決めれば収入が増え、チームの勝利にも貢献できる状況。“怪物“はどこまでゴールを取り続けるのか注目だ。

第4節はバルセロナvsインテル、ミランvsチェルシーなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル