top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

内島萌夏 WTA250で8強入り

テニス365


ウインブルドンでの内島
画像提供:ゲッティイメージズ

女子テニスのジャスミン・オープン・モナスティル(チュニジア/モナスティル、ハード、WTA250)は6日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク124位の内島萌夏が第4シードのP・マルティッチ(クロアチア)を7-5,7-6 (7-5)のストレートで破り、ベスト8進出を果たした。

>>キリオスら楽天OP組み合わせ<<

>>キリオスvsフリッツ1ポイント速報<<

予選2試合を勝ち抜き本戦入りを果たしていた内島は1回戦で世界ランク123位のK・ラヒモヴァを6-3,6-3のストレートで下し2回戦へ駒を進めていた。

この日は元世界ランク14位のマルティッチに対しファーストサービスが入ったときに63パーセントの確率でポイントを獲得。2度のブレークを許したものの、リターンゲームでは3度のブレークに成功し1時間55分勝利した。

準々決勝では第5シードのE・メルテンス(ベルギー)と対戦する。メルテンスは2回戦で世界ランク175位のD・パパミチャイ(ギリシャ)を逆転で下しての勝ち上がり。

同日には第1シードのO・ジャバー(チュニジア)や第2シードのV・クデルメトバらが8強へ駒を進めている。

また、日本勢では加藤未唯も第2シードとしてダブルスに出場しており、A・クリコフ(アメリカ)とのペアでベスト4に進出している。

[PR]10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル