top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おるたなChannelのないとーがTVCM出演 動画内で明かされた全貌とは

Real Sound

動画サムネイルより

 登録者数243万人を誇る、おるたなChannelのないとーがTVCMに出演することが決定し、自身のVlogチャンネル「ないとーVlog【おるたな】」で動画を上げ、詳細について説明した。

参考:【動画】ないとーが出演したCM

 「【ご報告】とんでもない発表があります!!!」と題された動画は「重大発表があります」というセリフから内容がスタート。TVCMに出演することを明かし、実際にスタジオで撮影する様子を紹介した。

 日頃から家で撮影しているないとーは、楽屋に着くと「芸能人感が強い楽屋に憧れがある」と話しており、高級弁当を美味しそうに食べる様子が伺える。その後、地肌にパーカーというラフな衣装に着替え、メイクと髪型を整えると「テカリ感があるのがヒントです」と視聴者に明かした。

 スタジオに入ると、お湯が張ったお風呂が用意されており、湯船に浸かりながら撮影が始まる。「暑いんだけど気持ち良い顔を作るのが難しい」と、撮影の難しさを吐露しながらシーンを撮っていた。1時間程度で全ての工程を無事に済ませた後は、「大人数のなかで表情を作るのが緊張した。顔が引き攣っちゃってないかなと心配になりました。」と不安を覗かせる場面も見受けられる。

広告の後にも続きます

 商品の内容については動画中盤まで触れなかったが、終盤で詳細について明かし、「花王の新商品である『バブ モンスターバブル』のCMに出させていただきました」と発表。「すごくないですか? 花王の『バブ』と言ったら、日本国民なら一度は使用した経験がある入浴剤ですよね」とテンションが上がる一面も見せた。

 ないとーは、日頃からサウナやお風呂で汗をかくのが好きであり、動画内でもよくそのことを発言している。今回、担当の方がないとーの趣味を知ったことで、オファーをすることになった。ないとーは「好きなものはどんどん発信していくべきだなと思いました」と話し「ドラッグストアとかで見かけたら、ぜひ手に取って買ってみてください」と視聴者に伝えている。

 動画の最後には「タイトル詐欺ではなく、本当に重要なご報告ができた。それもこれも応援してくれているみなさんのおかげです。本当に良いファンに恵まれました」と日頃から動画を見ている人々に感謝を伝えた。

 おるたなChannelのないとーがCMに出演している花王の商品、『バブ モンスターバブル』は、10月1日から販売が開始されており、WebCMもすでに公開されている。TVCMは10月中旬から公開予定だ。

 近年、TVCMに出演するYouTuberが増えており、これまで、ヒカキンとはじめしゃちょーが『出前館』のCMに出演。5人組の人気YouTuberであるコムドットも、UHA味覚糖『水グミ 巨峰味』のCMに出ている。

 大きなメディアでYouTuberが活躍するのは、ファンにとってはとても嬉しいことだ。今後も、おるたなChannelのないとーを含めた有名YouTuberたちが、どのようにメディアでの露出を増やしていくのか注目していこう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル