top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

あたたかい上着は必須!9・10月のパリの気候【フランス】

ワウネタ海外生活


海外に行く際は、現地の気候がわからないので服装に迷いますよね。今回は9・10月のパリ旅行におすすめな服装をご紹介します。

今年のパリは30℃を超える暑い日が続き、例外的に暑い夏となりました。しかしそんな夏も終わり、9月に入って一気に涼しくなってきたパリ。日本は9月というとまだまだ残暑で暑い日もありますが、同じような感覚でパリ旅行に行くと寒くてびっくりしてしまうと思います。
9・10月のパリ旅行では、少し暖かい服装をしていくのがおすすめです。今年は例外的に暑かったですが、パリは真夏でも朝夕は涼しく感じることもあるほどなので、9月になったら軽い上着は必須です。寒がりな方は暖かめの上着も活躍します。

日の当たる場所にいると暑いこともありますが、日陰は涼しく日が落ちると一気に涼しくなるので体温調節できるような上着を持っていくのがおすすめです。ストールなどもいいですね。

10月にもなるとコートを羽織る人もチラホラ現れてきます。10月のパリの最高気温の平均は17℃ほどなので、寒いのが苦手な方はコートやマフラーを持っていくのもいいでしょう。

パリは街歩きも楽しみのひとつなので、寒くない格好でパリ散策を楽しんでくださいね。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル