top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

廃屋に置き去りにされたハスキー犬3匹を助けに行ったら、11匹の子犬たちが生まれていた!

カラパイア



 3匹のハスキー犬が廃屋に置き去りになっているという連絡を受け、救助と保護にやってきた動物救済団体のスタッフは、予想外の出来事に驚かされた。

 廃屋の中には、3匹の成犬以外に11匹もの子犬がいたのだ!

 劣悪な環境で放置されていたにもかかわらず、子犬たちはスタッフのもとへ人懐っこく駆け寄ってきた。全ての犬は安全に保護され、新たな家族との養子縁組の手続きが進んでいるという。

3匹のハスキー犬の救助に廃屋へ


 9月21日、アメリカ・ミズーリ州スプリングフィールドにある動物救済非営利団体『Rescue One』のスタッフは、同州ハイランドビルにある廃屋に3匹のハスキー犬が置き去りになっていると連絡を受けた。

 すぐに現場へ向かったスタッフが近くの私道に車を止めると、2匹のハスキー犬が駆け寄って来た。

 2匹を保護したスタッフは、もう1匹を探すために敷地内を進んだ。敷地には草が生い茂り、しばらく人が足を踏み入れていないのは明らかだった。

 やがて、廃屋に辿り着くと窓から犬の姿が見えた。リードを用意してスタッフがドアを開けると、犬が走り出してきた。

 だが、その背後にある光景をスタッフは想像していなかった。



11匹ものハスキーの子犬が!


 ドアの向こうには、ハスキーの子犬が11匹もいた。親切な住民が餌や水を与えていたおかげで生きのびていたものの、十分には足りていなかったようだ。

 栄養状態は悪く、体中ノミだらけだったという。

 それ以外は健康そうな様子で、「こっちにおいで」とドア越しにスタッフが呼びかけると、いっせいに駆け寄って来た。



 スタッフは、予想外の出来事に驚きを隠せなかったが、無事に3匹の成犬と11匹の子犬全てを救助・保護し、施設へ連れ帰った。

@rescueone_sgf Whoa! What's 8 more? 😭 #animalrescue #rescued #animalsoftiktok #bekindtoanimals #puppies #puppiesoftiktok ♬ Epic Emotional – AShamaluevMusic

 しかし、Rescue Oneには総勢14匹ものハスキー犬を世話するスペースがなかった。

 そこで、パートナー提携をしている別の救済団体『Unleashed Pet Rescue』に母犬と子犬たちを預かってもらうことにした。




 するとすぐに新たな飼い主が見つかったようで、現在子犬たちは養子縁組の手続きを申請中だという。

@rescueone_sgf Replying to @cindylmc91164 Update – All the huskies are doing great! #animalrescue #rescued #dogsoftiktok #fyp #husky ♬ original sound – Alex and Jon

 また、2匹のオスの成犬はRescue Oneで預かっており、こちらも間もなく養子縁組できるように準備をするようだ。

 予想外の救出劇ではあったが、全てのハスキー犬は今安全な場所にいて、いずれそれぞれが永遠の家を見つけて第2の犬生を送る予定ということだ。

 誰がこの廃屋にシベリアンハスキーを置き去りにしたのは定かでないが、去勢・避妊手術はなされておらず、放置されている間に出産したのだろう。

 シベリアンハスキーの1回当たりの出産で生まれる子犬の数は4~8匹だそうなので、1匹のメス犬が産んだとしたら少し多いが、いずれにせよ全員が無事救助されて本当によかった。
 
References:Rescue Goes To Help Three Huskies And Find Huge Surprise – The Dodo/ written by Scarlet / edited by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル