top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

いよいよ紅葉シーズン到来! 「そうだ 京都、行こう。」京都の美しさを味わう特別イベント開催

マイナビウーマン

東海旅客鉄道(以下、JR東海)は10月1日から、観光キャンペーン「そうだ 京都、行こう。」秋篇をスタートしました。

キャンペーンに合わせ、紅葉やライトアップをゆっくりと楽しめる特別拝観や、昨年大好評だった竹灯籠を灯す「ひかりの京都」、お寺で楽しめるアート体験など、秋の京都を堪能できるイベントが開催されます。

また、TVCMの舞台となった紅葉名所である高雄エリアでは、京都の文化や歴史に触れられる周遊型イベント「謎解き×観光ガイド 鳥獣戯画と京の足跡」などが開催されます。

■紅葉をゆっくり楽しめる特別拝観を開催

東福寺、東寺、仁和寺、天龍寺塔頭宝厳院、建仁寺、興聖寺、平等院では、11月12日~12月11日まで、紅葉やライトアップをゆっくりと楽しめる秋の特別拝観を開催。「EX旅のコンテンツポータル」から購入・予約が可能です。

広告の後にも続きます

仁和寺と天龍寺宝厳院、安祥寺、建仁寺では、昨年大好評だった「ひかりの京都」を開催(開催日は寺院によって異なります)。通常は拝観時間外である夕暮れ時や夜間に、竹灯籠のあたたかな灯りで寺院境内を彩る特別拝観イベントです。

仁和寺では高さ4mの巨大竹灯籠のオブジェが登場。安祥寺では、「そうだ 京都、行こう。」のTVCMでおなじみの音楽と竹灯籠の灯りが連動したショーが行われます。天龍寺宝厳院、建仁寺の紅葉と灯りが反射する幻想的なスポットは必見です!

■寺院&スイーツのプランや、たらし込みアート体験プランも

10月1日~12月11日の期間中、今年の秋に訪れるべき寺院と、秋にぴったりのスイーツを楽しめるプランを1,200円で販売。対象寺院・スイーツ店で利用できる“クーポン”で、京都の秋を堪能することができます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル