top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒャダイン、サウナめし中に濡れ頭巾ちゃんに謝罪…酒の席で無礼!?

TVerプラス


民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月16日より「TVerでととのう サウナ番組大特集」と題し、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組 170本超がすべて無料で楽しめる。ヒャダイン、濡れ頭巾ちゃんが出演し、壇蜜がナレーターを務める『サウナを愛でたい』(BS朝日)からいくつか配信されている中で、5月23日に放送された四国サウナ巡りの旅を紹介する。

今回は、香川県と高知県にある有名サウナをめぐったあと、絶品サウナめしを堪能する模様が放送された。香川県・四国健康村​では、メニューが豊富ということもあって「困ったな。胃袋が足りないな……」とヒャダイン。ビールを飲みつつ、過去に2人で行った愛知県の「サウナピア」を振り返る。

ロケ中、店でウイスキーのボトルを入れたのだが、濡れ頭巾ちゃんが店を出たあとも、ヒャダインは飲み続け、1人でボトルを空けたという。ここで、濡れ頭巾ちゃんが「もちろんニューボトルを入れたんですよね?」と確認。ヒャダインが“しまった”といった顔をすると「それ(新しいウイスキーを入れるの)が(共通ボトルの)礼儀というものじゃないんですか?」と苦言を呈し、スタッフを笑わせた。ヒャダインは深々と頭を下げ「大変申し訳ございませんでした」と謝罪。濡れ頭巾ちゃんは本気で怒っているわけではなく「まだ君も若いから」と大笑い。ヒャダインは再び頭を下げた。

その後、香川の隠れ名物の骨付鳥を手でかぶりつき、肉の油をつけたおにぎりに舌鼓を打つ2人。あまりの美味しさに濡れ頭巾ちゃんは「全部のおにぎりこれでいいですよ」と絶賛していた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル